楽天モバイルは従業員紹介が超お得!詳細はこちら 
ワイモバイル

ワイモバイルで紹介キャンペーンが開始【5/31~】条件・特典を解説

記事内に広告が含まれています

 

ワイモバイル 紹介 キャンペーン

 

ワイモバイルでは2024年5月31日から紹介キャンペーンを実施します。

紹介キャンペーンで家族や友人がワイモバイルに申し込むと、紹介した人は1件当たり2,500円のPayPayポイントが貰えます。

ただし条件や注意点もあるのでよく確認してから利用しましょう。

詳細紹介キャンペーン | Y!mobile公式

 

ワイモバイルの紹介キャンペーン

 

紹介期間はいつからいつまで?

 

ワイモバイルの紹介キャンペーンは2024年5月31日(金)から開始します。

終了日は未定です。

 

紹介した人の特典

 

紹介キャンペーンを利用してワイモバイルを契約した場合、紹介者(紹介した人)は1回線あたりPayPayポイントが2,500ポイント還元されます。

最大4回線まで紹介できるので、もらえるPayPayポイントの上限は10,000ポイントです。

 

紹介された人の特典

 

紹介された人に、紹介キャンペーンによる特典はありません。

紹介キャンペーンでPayPayポイントが貰えるのは紹介者(紹介した人)のみです。

 

ただし、ワイモバイル公式オンラインストアではお得なキャンペーンを実施しています。

SIMのみでも時期によって最大26,000円分のPayPayポイントが貰えますし、端末セットで契約しても高額の割引が適用されます。

最新のキャンペーンとお得な申込方法はこちらにまとめているので、必ず確認したうえでオンラインストアで申し込みましょう。

ちなみに店舗や家電量販店ではキャンペーンはほとんどありません。

詳細ワイモバイルの最新キャンペーンまとめ

 

紹介キャンペーンのやり方

 

紹介キャンペーンを適用する手順は以下のとおりです。

 

  1. 紹介された人がワイモバイルに契約
  2. 契約した電話番号を紹介した人に連絡
  3. 紹介した人が公式サイトからエントリー
  4. 6カ月後にポイントを獲得

詳細特典受け取りの流れ | Y!mobile公式

 

まず、紹介された人がワイモバイルを契約します。

契約完了後に、ワイモバイルで契約した電話番号を紹介した人に伝えます。

紹介した人は、公式サイトのエントリーページからエントリーすればOKです。

 

紹介キャンペーン特典のPayPayポイントは、紹介された人が開通した翌月から6カ月後に届くメールで受け取り手続きをします。

2024年6月に開通した場合、メールが届くのは12月です。

 

紹介キャンペーンの対象プラン

 

紹介キャンペーンの対象プランはシンプル2のS/M/Lです。

現在申し込みが可能なスマホ用プランはシンプル2のS/M/Lのみなので、全プランが対象です。

 

新規契約、MNP(他社から乗り換え)だけでなく番号移行(ソフトバンク、LINEMOからの乗り換え)も対象ですし、他プランからシンプル2へのプラン変更も対象です。

旧プラン(シンプルS/M/Lやスマホプラン、スマホベーシックプランなど)を契約中の人は、この機会にシンプル2にプラン変更しましょう。

詳細紹介キャンペーン | Y!mobile公式

 

紹介キャンペーンの注意点

 

併用可/併用不可のキャンペーン

 

ワイモバイルの紹介キャンペーンは、ワイモバイルで実施中の他のキャンペーンと併用可能です。

そもそも、ワイモバイルの紹介キャンペーンは契約する人ではなく、紹介した人向けのキャンペーンです。

これからワイモバイル契約する人は、契約キャンペーンが全て適用できます。

 

なお、ワイモバイルは店舗や家電量販店でほとんどキャンペーンを実施していません。

公式オンラインストアで申し込めばSIM契約特典や端末の自動割引も適用されるので、ワイモバイルには必ずオンラインストアで申し込みましょう。

詳細ワイモバイルの一番お得な申込方法

 

店舗は紹介キャンペーンの対象?

 

ワイモバイルの紹介キャンペーンは、紹介された人が店舗で申し込んだ場合でも対象です。

契約後、ワイモバイルの電話番号を紹介した人に伝え、紹介した人が公式サイトのエントリーページから手続すれば、開通翌月の6カ月後に届くメールからPayPayポイントが貰えます。

 

ただし、ワイモバイルに店舗や家電量販店で申し込むのは損です。

店舗で申し込む場合は契約事務手数料(3,850円)がかかるうえ、適用できるキャンペーンは新どこでももらえる特典くらいです。

オンラインで申し込めばSIM契約特典や端末の自動割引も適用されるので、ワイモバイルには必ずオンラインストアで申し込みましょう。

 

最新のキャンペーンとお得な申込方法はこちらにまとめています。

詳細ワイモバイルの最新キャンペーンまとめ

 

ワイモバイル契約者以外も紹介可

 

ワイモバイルの紹介キャンペーンは、ワイモバイルに契約していない人も紹介が可能です。

これからワイモバイルに契約を検討中の人は、家族がワイモバイルを契約していなくても、紹介キャンペーンを利用して申し込んだ方がお得です。

紹介キャンペーンはワイモバイルで実施中のキャンペーンと併用できるため、契約者はいつもどおり申込特典が貰えますし、家族は2,500円分のPayPayポイントが貰えます。

 

なお、SNSなどで知らない人が紹介している場合もありますが、適用しないようにしましょう。

家族や友人ならY!mobileを契約していなくても紹介が可能ですし、紹介された人は紹介者に電話番号を伝えなければなりません。

知らない人に電話番号を伝えるのは非常に危険なので、絶対にやめておきましょう。

 

プラン変更もキャンペーン対象

 

ワイモバイルの紹介キャンペーンは新規契約、MNP(他社から乗り換え)、番号移行(ソフトバンクやLINEMOから乗り換え)だけでなく、ワイモバイル契約者のプラン変更も対象です。

現在旧プラン(スマホプラン、スマホベーシックプラン、シンプルS/M/Lなど)を契約中の人がキャンペーン期間中にシンプル2(S/M/L)に変更すると、紹介した人は2,500円分のPayPayポイントが貰えます。

今でも旧プランを契約中の人は、この機会に新プランに変更しましょう。

 

ただし、シンプル2のS/M/L間でのプラン変更は対象外です。

 

貰えるポイントの上限

 

紹介キャンペーンを利用して紹介した人がもらえるPayPayポイントの上限は10,000ポイントです。

1回線あたり2,500ポイント貰えるので、最大4回線まで紹介できます。

この上限はキャンペーン期間中の合計の上限なので、毎月4回線というわけではありません。

 

ただし、公式サイトには「紹介者の同一メ―ルアドレスに対する特典のPayPayギフトカードの送付上限は4回まで」という記載があります。

エントリー時に登録するメールアドレスを変更すれば、4回線を超えてもPayPayポイントが貰えるように思います。(現在詳細確認中)

 

以下のいずれかに該当した場合、本キャンペーンは適用されません。
・紹介者への特典付与が合計で4回を超える場合(紹介者の同一メ―ルアドレスに対する特典のPayPayギフトカードの送付上限は4回まで)
引用紹介キャンペーン | Y!mobile公式

 

紹介者に電話番号の連絡必須

 

ワイモバイルの紹介キャンペーンは家族だけでなく、だれでも利用できます。

ワイモバイルを契約していなくても紹介できるので、これからワイモバイルを契約する人は紹介キャンペーンを利用するのがお得です。

契約者本人の特典は増えませんが、家族や友人が2500ポイント受け取れます。

 

なお、SNSなどで知らない人が紹介している場合もありますが、適用しないようにしましょう。

ワイモバイルの紹介キャンペーンは、紹介された人が紹介した人に電話番号を伝えなければなりません。

知らない人に電話番号を伝えるのは非常に危険なので、絶対にやめておきましょう。

 

紹介が適用されたか確認する方法

 

ワイモバイルの紹介キャンペーンで、キャンペーンが問題なく適用されたかを確認する方法はありません。

紹介された人が問題なく申し込み、エントリーが終わった後でも通知などは来ませんので、7カ月後にPayPayポイントの受け取りメールが来るのを待つしかありません。

 

といっても基本的にエントリーは簡単なので、電話番号とメールアドレスの入力ミスにさえ気を付けておけば問題ないでしょう。

 

自分で自分を紹介できる?

 

紹介キャンペーンは、紹介した人と紹介された人の電話番号が異なっていれば適用されます。

よって、ワイモバイルを契約した後に、その電話番号でキャンペーンにエントリーすることはできません。

 

ただし、すでにワイモバイルや他社の回線を契約中の人が、あらたにワイモバイルを契約した場合、電話番号が異なるのでキャンペーンの対象になります。

紹介キャンペーンの対象かどうかは契約者名ではなく電話番号で判断しているので、紹介者と非紹介者の電話番号が異なっていれば対象です。(現在詳細確認中)

 

2回線契約したら対象?

 

紹介された人が2回線契約した場合、紹介した人は2回線分の紹介特典が貰えます。

2回線の契約名義が同じでも電話番号が異なれば別回線とみなされるので、紹介者は2回エントリーが可能です。

 

同一の被紹介者であっても、異なる電話番号が適用された契約回線について、本キャンペーンの申し込みがあった場合は、適用条件を満たしている場合、本キャンペーンの特典が適用されます。
引用紹介キャンペーン | Y!mobile公式

 

ただし、一度紹介を受けて契約した電話番号が他社に乗り換え、再度契約する場合は対象外です。

 

以下のいずれかに該当した場合、本キャンペーンは適用されません。
・受付期間中に被紹介者が対象プランの申し込みをし、既に本キャンペーンの申し込みをされている場合に、対象プランの申し込みをした同じ携帯電話番号で再度対象プランに申し込みをした場合
引用紹介キャンペーン | Y!mobile公式

 

過去にシンプル2契約の番号は不可

 

紹介キャンペーン開始前にシンプル2を契約したことがある電話番号は、紹介キャンペーンの適用が初めてでも適用対象外です。

以前にシンプル2を契約していたがすでに他社に乗り換えた人が、キャンペーン期間中に再度シンプル2に乗り換える場合も、紹介キャンペーンは利用できません。

 

以下のいずれかに該当した場合、本キャンペーンは適用されません。
・ 受付期間以前に対象プランに加入中の被紹介者が、対象プランに加入していた同じ携帯電話番号で再度受付期間中に対象プランに申し込みを行った場合
引用紹介キャンペーン | Y!mobile公式

 

対象はあくまで電話番号単位なので、過去にシンプル2を契約したことがない電話番号であれば対象です。

 

ワイモバイルの契約はこちら

 

以上、ワイモバイルの紹介キャンペーンの解説でした。

ワイモバイルを契約していない人でも紹介できるので、これから契約する場合は家族や友人の紹介で申し込めば、紹介した人が2,500ポイントが貰える分だけお得です。

 

これから契約する場合は必ずオンラインストアのキャンペーンを適用しましょう。

店舗や家電量販店では手数料がかかるうえにキャンペーンをほとんど実施していないので、申し込みはオンラインストアが断然お得です。

詳細ワイモバイルの最新キャンペーンまとめ

 

▼紹介キャンペーンの詳細▼

ワイモバイル公式サイト 

 

▼契約前に必ずエントリー▼

エントリーはこちら 

 

ワイモバイル 記事一覧

 

タイトルとURLをコピーしました